2025/04/27

4/27 店日誌

4月27日、日曜日。天気がいい。空気もさわやか。初夏というには暑くなく、晩春というほどの深みは感じられない。とにかく気分が軽い。そりゃ、どこかに出かけたくもなるよなあ。自分には店があり、来客の期待もあるから、遠出はしない。特別な催事もない。いつも通りに仕事をするだけだ。滋賀県彦根市〈山の湯〉での古本市に送る本の選定、梱包を終えてしまえば、差し迫った用事なし。しばらくは予定を組まずに気ままに過ごしたい。

連休初日の昨日、開店直後から来客が絶えず面食らった。店内ギュウギュウの激混み状態にはならなかったが、店内あちこちが片付かないまま、時間が過ぎていった(いつも通りと言われれば、それまでなのだけど)。ともあれ、来店と購入に感謝! ふらっときて本を買う人がいて、嬉しかった。

夏葉社の新刊、チェ・スミン(編)『私の小さな日本文学』と山本善行(編)『上林曉の本 海と旅と文と』が到着。どちらもオンライン・ストア〈平凡〉に並べているので、ご注目を。古本やレコード、CDなどもあり。

今日明日、明後日は13時から19時までの営業。お暇があればご来店を。

0 件のコメント: