京都で活動するピアニストyatchiによるソロ・アルバム『第3区間ピアノ』が入荷しました。静謐かつおだやかな独奏ですが、どこか心弾むような指運び。うたた寝のお供にすれば、きっと良い夢が見れるでしょう。14曲それぞれにつけられた名前の意味を探りながら、聴いてみるのも一興かと。
販売価格は1944円(税込)。京都の書店〈誠光社〉からのリリース。
***
キャップにスニーカーの飄々とした風貌からは想像もつかない、クラシカルでエレガントなタッチで紡がれる奥行きのあるサウンド。独学の演奏ながら、GONZALES”SOLO PIANO”にもリンクする、知的でスムース、奥行きのある演奏はジャンルを超えた幅広いリスナーたちを唸らせるでしょう。架空の映画のサントラのような、なんてクリシェではとても言い表せぬ映像的な楽曲群。ゲストミュージシャンに吉田省念、アートワークに常本若菜のコラグラフ作品を使用、デザインは「御所東考現学」も手がけていただいた角谷慶が担当。手触りの良いスリーブケースに、厚紙のCDケース入りという特殊仕様。ぜひその質感とともにお楽しみください。
https://seikosha.stores.jp/items/5a66d7c23210d57eb9001e04
0 件のコメント:
コメントを投稿