2023/01/05

2022年を振り返る

今年、参加してくれたのは11人。掲載順に金井タオルしいねはるか土井政司高松夕佳XREEN SAVER河野友花中村友貴文庫善哉TactSatonatunatuna二木信。年末間近の慌ただしい時期に依頼したにも関わらず、誰もが快く承諾してくれ、テキストを寄せてくれました。

昨年、突発的にはじめたこの企画。元々は長年お世話になっている音楽レーベル「windbell」が同時期に主催していた「our favorite things」を模倣したもの。毎年恒例の更新がいつからか止まって以来、何となくさみしい気持ちが募っていて、その代わりのような気持ちもあり、動きはじめたのかなーと思っています(レーベル代表、富田和樹さんの了承済み)。

同じ国に生きている11人ではあれ、他者から受け取り、誰かに託したものは異なっている。感じ方、表し方も人それぞれ。それが、やっぱり面白い。そう感じられる機会があって自分としては嬉しいかぎり。読んだ人がどう思うか、いちいち心配しても仕方ない。その人なりの感じ方で楽しんでくれることを願って、筆を置きます。

改めて、今年もよろしくお願い致します。

PEOPLE BOOKSTORE 植田浩平

0 件のコメント: