2023/01/14

1/14 店日誌

1月14日、土曜日。年が変わってから、新刊の入荷がほとんどない(短歌会機関誌『つくば集』第二号くらい)。その代わりってわけじゃないけど、古本の買取りがとても多い。知り合いの編集者が送ってくれた箱(小さめ)、某店から送られてきた箱(大きめ)と、これまでになかった類のもの。想定以上の出費もある。でも、こういう状況がないと触れない、知れない本たちがある。

入荷状況によって、6:4で新刊書店の気分だったこともあった。今は、8:2で古本屋。ここ最近の店内、けっこう面白いんじゃないかと思っている。いろんな本がある。

今日明日は13時開店。久々に雨が降って、ちょっと安心。

0 件のコメント: