2023/08/09

8/9 店日誌

8月9日、水曜日。開店直後、1人、2人と続けて来店。奥でガサゴソ、手前でもバサバサと音が聞こえる。注意を払っても疲れるだけだから、本を読みながら放っておくと、1人が帰る。つられるように2人も帰る。そのまま誰もいないまま数時間。金沢から送った本が届いたほかは動きがない。今日は売上ゼロか……と覚悟した7時45分過ぎに来た若者が文庫本を買ってくれて、ギリギリセーフ。実際アウトかもしれないが、昨日はこれでよかったとする。

友人が痛風を発症したらしい。名の通り、風が吹いても痛いと聞く。ビールばかり飲んでいる自分も気をつけねばと思うが、具体的な対処方法は浮かばない。出来るだけ歩いて、汗をかき、水分をとるようにする。まあ、いつも通りのことである。

ザーッと雨が降ったり止んだりして、蒸し暑い。店内、涼しくしています。

0 件のコメント: