2023/08/13

8/13 店日誌

8月13日、日曜日。お盆の連休中はつくばに限らず、筑西や牛久など茨城県内に実家のある方が多く来る。それぞれの購入品、着ているTシャツなんかを手がかりにして言葉を交わす。思いのほか盛り上がることがあれば、そのままスーッと会話が終わることもある。普段来ない人たちが来てくれるのは楽しく、ありがたいけど、やはり疲れる。どうにか連休を乗り越えたい。

昨日は急遽、19時過ぎに閉店。東京から来た友人を送って天久保一丁目に行くと、おもわぬ友人がいてビックリ。その勢いのままビールをのんでしまった。その裏で、別の友人が店にきていたと知り、ちょっと反省。タイミングがわるかった。

今日も書籍に入荷あり! お暇があれば、ご来店ください。

0 件のコメント: