2023/08/23

8/23 店日誌

8月23日、水曜日。朝は曇り、サーっと雨が舞う。陽がさすと一気に暑くなる。湿度も高い。いつまでこの暑さがつづくのか……とラジオでも話していたが、朝晩は涼しくなってきたし、光の角度も変わってきている。葉っぱの色も変わりはじめた。まだまだ秋は遠くても、徐々に季節は移ろっている。ごくごく小さな変化でも、ちょっとだけ前向きになれたらいい。

(ここで白状すると、上段部を書いたのは午前中の早い時間。昼前からの強い雨、その後の猛烈な温度上昇には参ってしまった。もうちょっとだけでも涼しくなってくれたらいい。)

来客は多くなくとも、入荷は増えている。書籍はもちろん、音源にも要注目のものがいくつかある。オンライン・ストア〈平凡〉からでも購入、予約ができるので、気軽につかってみてほしい。

今日明日、明後日と15時開店。週明け28日(月)から連休をとろうか思案中。

0 件のコメント: