2023/08/03

8/3 店日誌

8月3日、木曜日。そもそもは山名昇さんを迎えるトークイベントの告知のためにはじめたインスタグラム。続けてみると、この場でしか遭遇できない人がけっこういて、面白い。何年も音信不通だったスケーターの友だち、外国で小さく出版業をいとなむ人、なかなか会う機会がない知人。おもわぬ人からメッセージが届いて驚くことが増えた、ここ最近。

同時に、このブログを読む人の存在も感じている。一方的に「オレは元気にやってるよー」ってつもりで書くこともあるので、具体的な反応がなくても大丈夫。静かに受け止め、読んでくれている方々には感謝している。

けっこう前に買い取った本の山を崩して、値付けをしている。こんな本あったのかーとか、あちゃーここにあったか……なんて感じでひとりごちながら作業していると時間があっという間に過ぎていく。やはり本を触っているのが好きなのだ。

明日4日(金)から6日(日)まで、店は休み。8日(火)から営業再開。

0 件のコメント: