2024/02/16

2/16 店日誌(A面)

2月16日、金曜日。最近、若い人たちと話すのが楽しい。隣のカフェの土田店長ことポットマン(逆だよな……)、話題の古物屋〈シリシリ器〉をひらいた新田など、自分より10歳以上若い人の発想、行動に刺激を受ける。時と場合によっては視野が広がるようなこともある。こんな風に告知して、演奏の場や店をつくれるのか! と驚き、嬉しくなるが、真似しようとしてもうまくいかない。

「愛は勝つ」のつもりで「それが大事」を歌ってしまった奴もいた。とにかく、みんな若い。世代が違って、興味の範囲や方向も被っていないから、話を聞くのが楽しいのかな。年齢や性別にかぎらず、独自の発想を持つ人が増えたらいい。

今日も通常営業! オンライン・ストア〈平凡〉にもご注目を。

0 件のコメント: