2024/04/08

4/8 店日誌

4月8日、月曜日。お釈迦さまの誕生日であり、当店の開店日。おかげさまで丸11年、12年目まで変わらずに営業できているのは、気にかけてくれている方々のおかげです。つくば市にピープル・ブックストアがあって良かった。そう言ってくれる人もいて、光栄だし、その度にやりがいを感じます。いい加減にはじめてしまった店だけれど、年をかさねるほどに存在の意味が増しているような気も……。

定休日以外はできるだけ休まず、こつこつやっていくつもりです。今後ともお付き合いよろしくお願い致します。

なーんて、それっぽく挨拶してても面白くないっスよね。NRQ・つくば公演の興奮がさめきらない感のあった昨日もまあ、賑やかだった! 佐藤拓人・悦子夫妻にはじまりESVでありジョンのサンでもあるマドさんご一行、数見亮平、河合浩とともに現れた鳥取の澤田さん、〈シリシリ器〉の新田や〈wear crab〉のアキカナ、チヨリさんとヤマーンさん、最長常連の小川くん。などなど。

たまたま居合わせたみんなでたこ焼きパーティー! もう何がどうなって、こうなったのかわからないまま、飲んで食べて、盛り上がった。主役は今日が展示最終日の齋藤祐平さん。展示ってあっという間に終わってしまうからさみしいな。

今日の営業は13時から19時まで! お暇があれば、ご来店を!

0 件のコメント: