2024/04/04

4/4 店日誌

4月4日、木曜日。またしても、ああ! またしても、だーーーーれも来なかった。呪われたとか、大袈裟なことは書きたくないけど、水曜はいつも暇なのだ。冷静になれば鹿児島出張の直後だし、冷たい雨が降り続いてもいたわけだし、人が来ない理由はいくらでもある。おかげで買取の大箱の査定を済ませられた(いい本、たくさん!)。でもさ、あんまりにもどっちらけだと気がふさぐぜ。

19時半過ぎ、雨も弱くなったし帰っちゃおう! と店を閉めて、自転車に乗る直前に「うえださーん!」と声がして顔を向けるとエスプラくんが来ていた。すぐさま引き返して、鹿児島での話をいろいろと、つくばの話もいろいろと。なんだかんだで長くなる。ほんの数十秒、タイミングがずれていれば、すんなり帰っていたのだけれど。

出張中に停滞していた、オンライン・ストア〈平凡〉も少しずつ更新していく。上にも書いたけど、本の買取りも充実している。気になれば、ぜひチェックしてほしい。

今日明日は15時開店! 些細なことでも、お問い合わせはお気軽に。

0 件のコメント: