2024/04/06

4/6 店日誌

4月6日、土曜日。鹿児島出張から1週間。3泊4日の滞在で心残りを上げるとすれば、小さな書店を巡れなかったこと。なにより、M.KBZNことマーくんのDJを堪能できなかったことである。ちらっとだけ行けた〈HAY〉で、マーくんはワインを嗜みながらレゲエの7インチをプレイ。ユルくもあり、バシッとしまったカッコよさもあり、さすがだな……と感じ入った。同じ場にいた〈ELPURP〉のナオさんも最高にカッコいい人で、話ができて嬉しかった。

自然派ワインの大きな輸入元がある街に住んでいても、こうした場面にはまず、遭遇しない。自分がその周辺の空気を毛嫌いしているってこともあるけど、不意に目に入る金満たちの振る舞いは、どうにも馴染めないんだよなァ。

今年に入って本の買取りがぐんぐん増えている。おかげで催事出店にもいい本を持っていける。那須塩原市〈Coffee Ontario〉で今日からはじまる、矢吹純個展「山笑うとき」でも本を並べさせてもらう(会期後半の15日(月)から29日(月)まで。なお、前半は〈HOOK BOOKS〉が出店)。

今日は13時から17時までの短縮営業! お時間あれば、ご来店を。

0 件のコメント: