2024/04/27

4/27 店日誌

4月27日、土曜日。気まぐれにユンキーの2004年作『ASIAN ZONBIE』の入荷を告知してみたら、それを求めて人がきた。そのうちの一人、金山英明さんは日本と韓国を行き来しているアーティストでユンキー本人とも友達らしい。つい最近発売された弾き語りのカセットテープが収録された現場にもいた聞き、身を乗り出す。ライブが録音された〈Dragon Hill Print Shop〉の雰囲気とか店で開催されているライブのことなど、色々と教えてもらう。

肝心のCDは金山さんがくる数分前に売れてしまっていたのだけど、わざわざ足を運んでくれたことを喜んだ。自然体で安心感があったから、当たり前に話もはずむ。また、どこかで会えたらいいなあ。

来客数は多くなくていい。好きなように店を楽しんでくれる人が数人でも来てくれれば、充分だ。置いてあるレコード、古本、ZINEなどから生まれる空気を味わってもらえればいいのだ。なんとなくきてみたら楽しかった。それくらいの感じでいい。

てな感じで今日ものんびりやってます。気が向いたらお出かけください。

0 件のコメント: