2024/04/17

4/17 店日誌

4月17日、水曜日。なにげなく出かけたリユース店でゆらゆら帝国のベスト盤を見つけて、買った。店に戻って再生して、ぶっ飛んだ。なんてカッコいいんだ! 1曲目「グレープフルーツちょうだい」から興奮はおさまらない。独白調の歌詞に深みがある。演奏のキレ味、グルーヴといったらまあ、身体内の臓物をぐちゃぐちゃにされるような破壊力。四六時中聴いてたら気が狂う。こんなにすごいバンドだったと今の今まで知らなかった。

似た感覚があるとしたら、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド。批評的な言葉は書けないが、楽曲にただよう退廃の気配に近いものがある。書きながら「午前3時のファズギター」が終わって「待ち人」がはじまった。この曲の雰囲気は昨今の坂本慎太郎の曲を思わせる。

気まぐれに開けてみた火曜日、きたのは主に友人たち。最長常連にしてMr.チューズデイの小川くん、エスプラくんにヨシオさん。最後の最後にあらわれた新田は今日もまたくるとか来ないとか。

今日明日は通常営業! 通販、在庫の確認などのお問い合わせはお気軽に。

0 件のコメント: