2024/04/28

4/28 店日誌

4月28日、日曜日。ちょうど1ヶ月前の鹿児島滞在のことを思い出す。初日に泊めてくれた泰尊くんの家で感じた安心感といったら、どう言葉にして表現していいか。市街地からとおく離れた田園地帯、静かな地区の高台の一軒家。朝の風が気持ちよかった。次はいつ行けるだろうか。その気になればいつだって行けるはずなのだけれど、なかなかタイミングがむずかしい。いやでも、その気になれば……なんて言ってるうちに時間が過ぎていく。

トウゴとココロは高校生、うちの店の最年少の常連だ。彼女にフラれた! オザケンとスチャダラのコンサートに行ってきた! これからバイトっす。なんてことを色々話して、いつも何かしらを買っていく。昨日はグリーン・デイとマーヴィン・ゲイ、中古CDを選んでいった。ちなみに、彼らの親は自分と同世代。

そう言えば! 個人的に注目していた〈シリシリ器〉でのトークイベントは、お客さんは1人だけだったらしい。その知らせを聞いて「 みんなセンスないなあ!」と言葉が出た。わかりやすく素敵だったりお得じゃないと人は集まらないってことなのか。そうだとすると、たいぶツマラナイ状況だよなあ。

今日は通常営業。明日は11時から17時までの変則短縮営業です。

0 件のコメント: