2024/04/12

4/12 店日誌

4月12日、金曜日。知人がくれた台風クラブ『アルバム第二集』に針を落として、驚いた。いまは西暦何年だ。この音楽は新しいのか、古いのか、わからない。バチーンと熱がこもった音、青さを残す声と歌詞。再生する時間、状況によって、聴こえ方がまったく変わるのだろうな。簡素でも、バンドを持続させるのって簡単じゃないだろうな。この人たち、若くないってことも重要なポイントだよな。

朝晩は冷えるけど、日中は暖かい。店のドアを開けたままでいると、音もなく人が入ってくる。ひとり入ると、吸い込まれるようにまたひとり、ふたり。静かに出ていって、店内には誰もいない。

おかげさまで、サンキュー・フェアへの反応が多い。オンライン・ストア〈平凡〉をつかう人も増えている。一筆を添えて、ステッカー、チラシを封入して発送。在庫のあるうちは、ピープル・ブックストア日報も付けている。単なるキャッシュレス決済の買物とは、済ませたくない気持ちがある。

今日も通常営業。週明け15日(月)は出店準備のため、休業。

0 件のコメント: