2022/05/25

5/25 店日誌

5月25日、水曜日。日が暮れて、店内の灯りにつられて虫が入ってこないようにドアを閉める。そうなってから、急に若者5人組がやってくる。友人2人がそれぞれ、同時に遊びに来る。18時半過ぎの店に自分を入れて、8人がいる状態。それだけで蒸し暑い。じわーり汗が滲むような湿度を感じる。(自分を含め)もれなくマスクを着用しているので、息苦しくもあり余計に不快だ。

若者たちに声をかければ快く返事をしてくれる。何よりしっかり買い物をしてくれた(ここが大事!)。嫌な気持ちは湧き上がらなかったけど、どうにも疲れた。つい、缶ビールを飲んでしまった。ああ、まったく。店ってのは不測の事態ばかりである。

今日、明日、明後日は15時開店! なんだかんだ元気にやってます。

0 件のコメント: