2022/05/22

5/22 店日誌

5月22日、日曜日。雲のすきまから陽光が差し始めた午前中、ジョナサン・エドワーズ「イッツ・ア・ビューティフルデイ」に針を落とす。週末の空気にぴったり合う。耳に音が入ってくるだけでなく、肌から音楽を吸引しているようだ。血流がよくなる気さえする。思い立って、北山耕平『自然のレッスン』(ちくま文庫)を手に取る。

これこそが病気をなおす魔法のひとつ。気分をよくしてくれる音楽をえらんで聴きましょう。きっと健康からくる生き生きとした感じを自分のものにできるはずです。(音楽は内側からあなたを癒す」)

そうだ、まさしくこの感じ。もう一つ、思い出したのは「クレジット・カードで買い物をするといつまでも退屈でつまらない仕事をして働いていなくてならなくなります」(「クレジット・カードを使うときに決して言われないこと」)。これは直裁な表現だ。ここに真理があるか、どうかは読み手がその後に過ごす時間次第なのだと思う。

今日はイベント開催のため16時半頃までの営業! お早めにご来店ください。

0 件のコメント: