2022/01/27

1/27 店日誌

1月27日、木曜日。昨日は定時前に来た方を迎えいれ、そのあとにもうひと方。それぞれにゆっくり本を選んでいく。しばらく間が空いて日が暮れる。手持ちの本を読み進める。さあて、今日はどうなるかなあと思いはじめたところに、友人が立て続けにやってくる。そうしてもうひとり、お客さん。

店に足を踏み入れる人、だれもに丁寧な接客などできるわけがない。話をすることも多くはない。むしろ、放っておいてほしい。その感覚が伝わると、店にいてすごくらくだ。感染拡大がどーこー! といった話はよそでしてほしい。

来月の出張計画の見直しを思案中。どうしようかな。

0 件のコメント: