2022/01/19

1/19 店日誌

1月19日、水曜日。並びの店すべてが休みの火曜日は、しずかで気楽。自分の店だけに灯りがともるようで、作業の照準を定めやすい。淡々と値付け、品出しをする。棚の本を入れ替える。わずかな移動、入替で店の顔があたらしくなる。まじまじと眺めて、また手を入れる。そうこうするうち、お客さんがぽつりぽつりとやってくる。

不思議なもので、場所を変えて面出ししたばかりの本を手に取り、買っていく人がいる。何年も挿しっぱなし、積んだままだったものが、あっという間に、いなくなる。手から手へ。そんな言葉が頭に浮かぶ。

今日も、いつもどおりに営業中。ご都合に合わせてご来店ください。

0 件のコメント: