2022/01/11

1/11 店日誌

1月11日、火曜日。年末年始から昨日、成人の日まで休みだった人もいるのだろうか。まあ、いたらどうこう思うわけじゃない。うらやましいわけでもない。それぞれ、めいめい望むペース、スピード感を意識しながら働いたり、休めるようになればいい。

祝日、旗日と言っても都合よく動かされて、消費活動のための土台になる。それに今さら違和感をとなえても意味がない(休みの余裕がなければ、自分の店に来れない人もいるわけだし)。雇われるか、そうでないかで日付けの持つ意味が変わってくるのが興味深い。

今日は天気によっては早じまい。無理なくお出かけください。

0 件のコメント: