かっこいいものを求めて、音楽を聴いたり、映画を観たり、町に出かけたりした日々のことを思い出します。かっこいい本。厚くて大きいのもすばらしいです。-島田潤一郎(夏葉社)
2021年7月に刊行した、矢吹純の2冊目の作品集『LIGHT HERE,LIGHT NOW』は306ページ、フルカラー。「電話帳のような本にしたい」という矢吹本人の意向を再現したのは、デザイナーの佐藤拓人(TACT SATO)。膨大な原画、そのものの力を削ぐことなく本に落とし込むことに成功したのは彼のおかげ。イラスト、ドローイングをまとめたものであり、コラージュ・ブックでもある作品集を開くたび、見つかるものがあると思う。
2月16日から始まる〈誠光社〉での展示では、作品集に収めた原画のほか、新作も多く展示予定。その他、トートバッグなどのグッズ製作が間に合えば、会場に持っていくつもり。楽しみにしてほしい。
今回の展示を通して、「イラストレーター・矢吹純」を認知する人、『LIGHT HERE,LIGHT NOW』を手にする人が一人でも増えたら、とても嬉しい。
-植田浩平 PEOPLE BOOKSTORE
JUN YABUKI Solo Exhibition「LIGHT HERE,LIGHT NOW」
会期 2022年2月16日(水)〜28日(月) 10:00-20:00
会場 誠光社(京都市上京区中町通丸太町上ル俵屋町437)
0 件のコメント:
コメントを投稿