2022/06/18

6/18 店日誌

6月18日、土曜日。朝7時半に〈代官山 蔦屋書店〉に集合(矢吹純、佐藤拓人に加えて宮里ユウトも来てくれた!)。8時頃から展示の設営開始、そのままお店は9時に開店。準備中からひとりの方がじっと見てくれ、原画と作品集を買ってくれる! その間も絵を貼り替えたり、本にサインを入れたりして、10時半頃に完了。まあまあ疲れる。何より腹が減った! 勢いのまま阿佐ヶ谷に移って、矢吹くん御用達の中華屋に行く。お店の方のやさしい接客に心が暖まる。チャーハン、ギョーザ、ミニラーメン。ビールの大瓶で乾杯する。

ここまでが、昨日の前半(13時過ぎ)。〈古書コンコ堂〉に寄ってから、つくばに帰る。定時に店を開けると、けっこう人が来てくれる。エポンくん、夕方からは先輩のDJ、トモさんと長話。初めて来る学生さん。タクシーに乗ってきた方々。夜のパーティーに出演するため東京から来たDJお二人、主催のアキくん。通販の問い合わせもちょこちょこと入ってくる。

中盤から後半(20時過ぎ)。夜がふけるまで友人の店で酒を飲み、飯を食う。こんなにも長い一日は久しぶりだったんじゃないかと、今思う。天候もあってテンションが上がり過ぎてしまったのかもしれない。

今日、明日は13時開店。通販、買取などのお問い合わせはお気軽に。

0 件のコメント: