2021/12/16

12/16 店日誌

12月16日、木曜日。店にいて静かな時間が多いゆえか、本を読んだり、思考をめぐらせることが増えた。前者はともかく後者は主に自問自答。どうどう巡りとは言わずとも、不必要に煮詰めてしまうこともある。そうなるとやはり、ジメリと湿った感情が動き出す。自分とは異なる立場、場所にいる人を羨んでみたり、さげすむような言葉をはいてみたり。悪循環である。

やはり、自分は動きの中に身を置くべきなのか。少なくとも、現時点より動きの頻度、割合を増やした方がいいのだろうか。考えてばかりいても仕方がない。まずは頭の中にあるアイデア、それを実行してみよう。抽象的なものを具現したり、その動きを後押しすること。それが自分の役割なのだから。

今日からお隣で、河合浩個展「TURN,TURN,TURN」がはじまります。

0 件のコメント: