2021/11/06

11/6 店日誌

11月6日、土曜日。開店したての〈Good Near Records〉店長でありDJ、映像制作なども手がけるSUERTE君のミックスCD『Daydreamer -CRUZIN’ MIX -』を買った。これまで積極的に耳を傾けてこなかった種類の音楽。やや強面の雰囲気ではあっても、よくよく聴いていくと、ある種の美意識を感じさせる。それが何か、どういう姿勢か、はっきり言葉にできないのだけれど。

ここ最近、知らなかった音楽を教えてくれる人が増えて、すごく楽しい。それも主にCDってのが面白い。同じ音源でも、レコード、カセットテープでなけりゃ興味を示さない人が増えているのは仕方ない。それが気分であり流行ってことだから。もうちょっと自由に、いろんなものを聴く人が増えたら、どんな風になっていくんだろうか。

今日、明日は13時開店! 気が向いたら、気軽にお運びください。

0 件のコメント: