2021/11/16

11/16 店日誌

11月16日、火曜日。週はじめ日曜に葉山出張、昨日の定休日は知人を訪ねに益子に行った。その場、その場で出会ったもの、ピンときたものを購入していくと出費がかさむ。ただ、どれにも再会できる確証はない。そりゃあ迷う。潤沢な資金など、あるわけないから。だけれど、エイヤっと買ってしまえば、ともに長い時間を過ごすことができる。

良い、悪い、そうでない。その3パターン以外の感情を有するには、それなりの時間が必要だ。そのものの価値が定まっていないときこそ、購入時には勇気がいる。でも、単なる情報のやり取り以上の交換こそ、ゆたかだと思う。言語化、数値化しがたいものごとに触れるのが、やっぱり面白いんだよなァ。

今週はすべて通常どおりの営業。週明け22日(月)、23日(火)は連休です。

0 件のコメント: