2023/10/31

10/31 店日誌

10月31日、火曜日。いまのところ、明日からの11月は出張や催事出店の予定はなし。二度ある祝日(3日と23日)も通常営業。定時に開けて、棚を整理して、本を売る。レコードやカセット、CDなんかも買ってもらって、定時に閉める。そんな風に、たんたんと日を重ねていければいい。しばらくは暖かい日がつづくようなので、催事がギュウギュウにつまった三連休もあちこちが賑わうだろう。

先週末からフィッシュマンズを聴いていて、昨夜『98.12.28 男たちの別れ』と題されたライブ盤にたどり着いた。40分以上の尺がある「ロングシーズン」を聴いていて、何度か曽我大穂さんの演奏を思い出す。気に入ったのは「新しい人」のライブテイク。『8月の現状』収録のヴァージョンだ。

今日も書籍に入荷あり。オンライン・ストア〈平凡〉にも動きあり。

0 件のコメント: