2023/10/24

10/24 店日誌

10月24日、水曜日。朝一番の時間で近所の郵便局に行き、レコードを送る。馴染みの局員さんに手渡しサイズを測ると580円。いつもよりちょっと安いけど、まあ、いいか(ちょっとラッキー)。ポケットティッシュをもらって「お願いします!」と荷物を託す。と思ってたら、やっぱり間違いだったと電話があって、追加の130円を払ってきた。ことを済ませたら、粗品をくれた。

帰り道に〈古着屋may〉を覗くと、ドアが開いたままで気持ちがいい。ちょっとだけ世間話をして「また!」といって店を出る。近所に見知った人がいて、言葉を交わしていい気分。徒歩圏内での交流を大事にしたい。

今日は通常営業。明日、10月25日(水)は休みます。

0 件のコメント: