2023/10/20

10/20 店日誌

10月20日、金曜日。河合浩さんが『LIVING IN OBLIVION』を納品に来て、夏葉社の新刊が届いたところに某所からの買取依頼の本が3箱、誠光社に注文していた安田謙一さんの本が同時に到着。なんのこっちゃと混乱しながら、友人に頼まれている新譜音源へのコメントを書く。送ってもらったデモCD-Rを繰り返し聴くも、店の状況によっては全く耳に入ってこない。2日かけて再生を繰り返し、どうにか形にした。

おそらく今日も、知人から新刊が届く。3箱分の査定をしながらブログに紹介文を書いたり、SNSでも告知する。好きでやっているから辛くはないが、複数の案件重なると息がつまる。店を放って、自転車でパーッと走りたくなる。

そろそろキリン秋味に飽きてきた。今、いちばん美味いのは一番搾りの限定缶か。先週末に飲んだスーパードライの新型(低アルコール)は正直言って、よく分からない味だった。2缶飲んで、それなりに酔った。

今日は15時、明日明後日は13時開店。お暇があればご来店ください。

0 件のコメント: