2022/07/16

7/16 店日誌

7月16日、土曜日。今にも降ってきそうな曇天。湿度は高め。洗濯物が乾かない。先月末の酷暑の日々でよかったことは、何でもかんでもあっという間に乾いたこと。Tシャツや手ぬぐいはもちろん、ちょっと厚手の短パンやズボンもすぐにカラッとなっていた。ただまあ、歩くにはしんどいし、やたらとビールを飲んでしまった。

一年を通して完璧に過ごしやすい日なんて、ほぼあり得ない。衣服や移動で、どう自分の気分をつくっていくかがけっこう大事なんだと思う。永井宏さんの著作にはそのためのヒントも記されている。

今日明日、明後日は13時開店。のんびり、ゆっくり開けてます。

0 件のコメント: