2023/12/12

12/12 店日誌

12月12日、火曜日。ガラッとドアを開けて、入ってきたのは〈千年一日珈琲焙煎所〉の大坪さん。「さだむさんの写真展に行くけど、どうかな?」と呼びかけれて、一瞬惑うも、じゃあ行きます! と応えて車に乗る。助手席には初対面の写真家・濱田祐史さん、後部座席には友人の磯山くん。ぶーんと走り出し、10分ほどで会場〈gallery neo〉に到着。休廊日にも関わらず、斉藤さだむさんがひとりで待っていてくれた。

そこから、濱田さんとさだむさんの会話に惹きつけられ、卓上の貴重な資料群に目を奪われ、あっという間に時間が過ぎた。久しぶりの感覚。自分の予想を超えるスケール、バランスで交わされる言葉、発想に触れて、驚きのまま口をつぐんだ。ただ、耳を傾けて、目を走らせる以外出来なかった。緊張よりも興奮の多い数十分。

今週は14日(木)までは通常営業。15日(金)から17日(日)まで「仕立て屋のサーカス・長崎公演」に参加するため休業、18日(月)は定休日。19日(火)から営業再開だけど、その頃にはぐっと年の瀬の気配が高まっているのだろうか。

今日も店には入荷あり! オンライン・ストア〈平凡〉にもご注目を!

0 件のコメント: