2023/09/08

9/8 店日誌

9月8日、金曜日。朝から雨、昼も雨、じゃあ夜は……と期待しながら書いている。こんな天気だったら外に出ない方がいい。でも、夕方から晴れてくるなら、出かけてほしい。うちの店に来なくてもいいけど、家のなかにずっといても退屈でしょう。でも、たまにはそれもいいものか。本を読んだりレコード聴いたり、ゆっくり過ごすのも大事です。これは、何の意味もない日誌です。

涼しかった昨日の午後、久しぶりに冷房をつけずに入り口を開け放して営業してみた。その効果なのか、する〜っと音もなく入店する人がチラホラいた。なんとなく入ってくる人がいるのは楽しい。それが一人なら、けっこう嬉しい。二人以上になると、かなり厳しい。やっぱり本屋は少人数で。

今日も一応、通常営業。明日明後日もやってます。

0 件のコメント: