2024/03/22

3/22 店日誌

3月22日、金曜日。ちょっと前に『ボビー・ギレスピー自伝』を買っていった女性がきて、「すごく面白かった!」と伝えてくれる。ラモーンズを聴きたいってことで、店にあった『ROAD TO RUIN』を渡す。ちょうど店にいた新田(シリシリ器)と土田(ポットマン)がそれぞれのパンク感を語りだして、面白かった(「ハイスタってパンクなんですか?」など聞く人によっては怒り出しそうな発言も)。彼らが共通して好きなのはINUだったのにも驚いた。

数日間放置してしまったオンライン・ストア〈平凡〉にあらためて手をいれはじめた。みんなが欲しいものが揃う店、じゃなくって、よくわからんけど気になるものがあるな〜って場にしたかったことを思い出す。妙ちきりんをキープするのはむずかしい。

鹿児島に向かうのは来週、29日(金)。30日(土)は中村くんのいとなむ〈食堂湯湯〉でポップアップ出店、31日(日)は湯湯の1周年パーティーで本を売ったり喋ったり。みなさま、どうぞよろしく。

今日も書籍、音源に入荷あり。お暇があればご来店ください。

0 件のコメント: