2024/03/15

3/15 店日誌

3月15日、金曜日。だーーーれもこなかった一昨日から一転、昨日はやけに来客が多かった。知人、友人もまじえてはじめての人、何度か見たことのある人などが立ち替わりにやってくる。油断して隣の店で油を売っていると、ガラッとドアの開く音がきこえて慌ててもどる。NRQつくば公演のポスターを持ってきた友人、卒業式を間近に控えた大学院生など、それぞれの話をきけて嬉しい。

身近な人がつくる小さな音源に反応する人が増えている。その大半がお手製ゆえ大量につくられるわけではないので、店頭で見つけて、ピンときたときに買ってほしい。

それにしても、昨夜の地震はこわかった。店に積み上げたままの本の山、崩れてるかなーっと心配したけど、まったく動きなし。安心しながらちょっと驚く。いい積み方しているのかな。

今日明日、明後日、明々後日は通常営業。お暇があれば、ご来店を。

0 件のコメント: