2022/04/06

4/6 店日誌

4月6日、水曜日。昨日発売の週刊誌『SPA!』内のコラムページ、「Books&Comics」欄で大竹聡『ずぶ六の四季』を紹介させてもらった。本書所収の「モツ焼き」はムワッとした空気の中でこそ読んでほしい。そのままの勢いで冷たいビールをあおりたくなる名文だから。その他にも酒飲みの勘所を刺激する描写が頻出する。どうしても飲みながら読んでしまうゆえ、自分の本は付箋だらけになってしまった。

『ずぶ六の四季』は早くて今日、遅くとも明日には再入荷予定! ぱらっとめくってピンときたならぜひお手元に。読むほどに味の出る本だと思うので。

あたたかな午後。20時までのんびりと開けてます。

0 件のコメント: