2022/04/27

4/27 店日誌

4月27日、水曜日。ようやく行けたロボ宙さんのお店〈OMIYAGE〉に刺激を受けた。力が抜けつつも店の隅々まで面白い。値段がついているものが少ない。まず「売ってますか?」が第一コーナー、「いくらですか?」で第二コーナー、買うかどうかは最終コーナー。そうそう店って、こういうやり取りが面白いんだよなーと再確認させてもらった。

ツイッターに「ユルい」と書いてしまったけれど、入り口の木の扉、貼られたステッカー、物物の配置など、構成要素のセンスは抜群。いるだけで嬉しい。ビールを飲んで、ロボさんと話して、買い物をしたらもっと楽しい! ぜひ足を運んでみてほしい。

お隣の書店〈バックパックブックス〉では本日から、JUN YABUKI Solo Exhibition「LIGHT HERE,LIGHT NOW」開催中。5月15日(日)までの会期中は休まず開けてくれるとのこと! 代田橋の味わいを多くの方に感じてほしい。

今日、明日、明後日も通常営業! 元気だしてやったるぞー!

0 件のコメント: