2015/11/12

Yusuke Miyoshi PHOTO BLOG



先日、店の写真を撮ってくれた三好祐介さん。
彼はもともとお客さんでした。音楽の趣味が合って、ものをえらぶ感覚の近い人。良い写真集を買ってくれたり、売ってくれたり。そうしたやりとりをする中で、自分も写真を撮るんですよ、と話は聞いていました。「ふーん」と。いっぱいいるよね写真が好きな人は、なんて(まったく失礼な話です!)。そんな彼が写真のブログをはじめたと言う。これは自分をみつけてくれ! ってことだろう、と勝手に解釈し添付されたURLに飛んでみたら、けっこう面白い。いや、ちがう。「これは自分の好きな写真だ」と思ったんです。

なので是非、「Yusuke Miyoshi PHOTO BLOG」を覗いてみてほしいです。彼のかわいた眼差しがクールなので。
そこにルイジ・ギッリのことばが引いてあります。いわく「写真において大事な役割は、イメージが読まれる速度を緩めることである」。
いつか本屋でめくったままの『写真講義』を読んでみたくなりました。

0 件のコメント: