2020/06/04

6/4 店日誌


6月4日、木曜日。自宅から店まで歩いて約15分。その間、マスクを着けているだけで、すごく暑い。人のいない隙をみて顎の位置に下げたりしても、邪魔くさい。わずらわしい。道ゆく人が比較的少ないつくばでもこうなのだから、東京などの大都市はもっとキツいだろう。駅、電車、コンビニ、公園、等々。どこに行っても人が多い状況って、やっぱりおかしい。

感染の第二波には、もちろん気をつけるべきなのだけど、こうした社会の状況をどう変えていくかを今から考えていかなきゃいけない。この、ウイルス禍を抜けた後、全く元どおりの社会に戻ってしまうのだろうか。東京五輪は開催されてしまうのだろうか。

今日、店にいるのは20時まで。本の買取、大歓迎です。

0 件のコメント: