2015/10/29

「世界史の構造を読む」2


千年一日珈琲焙煎所での読書会。9月につづいて2度目の開催です。
テキストはもちろん柄谷行人による『世界史の構造』(岩波現代文庫)。今回は第一部「ミニ世界システム」を読んでみます。
難しそうなイメージがありましたが、読むとなかなか面白いので、関心のある方はお気軽にご参加ください。

実は今回のレジュメ担当はボクなんです! こういうの大学生以来だなー!

***

 第2回「第一部 ミニ世界システム」を読む。
  11月2日(月) 20:00~22:00
  参加費無料(よろしければ、お飲み物をご注文ください。)

参加者は事前に一度読んできていたることを前提にすすめています。
参加者の一人に、レジメをまとめていいただき発表していただきます。
わからない内容の確認から、テクストからの自由な発想の展開まで
本を使って考えるということを一緒にできたらなと思っています。

関心があるけど躊躇しているという方は、一度ご連絡いただけると嬉しいです。

070-5016-7172(大坪茂人)


0 件のコメント: