2015/10/22

10月22日の入荷


“SNSに一日中何かを書いている状態というのは、つまりこういうことであって、第一に、人間として「思考し(溜め)、発言、行動する(出す)」という基本の往復運動を液状化させ、第二には、その「何を語るか?」というジャンルさえも液状化させるので、結局、何もかも、あらゆる意味での「溜め」と「出し」を失います。-菊地成孔(『時事ネタ嫌い』“SNSってファシズム用だっけ? 逆だっけ? どっちでもいいか”より)

10月22日の入荷です。
上に引用した菊地成孔氏によるSNSへの見解、SNSはまさしくドラッグであるという解釈(「現にジャンキーや、心身を壊してる人がいっぱいいるでしょ」と!)に溜飲を下げました。かくいうボク自身も常用者。これからの付き合い方に注意をせねば、とつよく思っています。便利だったり無料だったり、繋がれる! なんて事に踊らされたくはないなあ、と。鎖につながれたくは、ないのです。

※※※あなたの本、買い取ります!※※※
PEOPLE BOOKSTOREでは本の買取を行っています。
ご不要になった本、大切だけれど置き場所がない・・・という蔵書がありましたら、お気軽にお声かけください。
お声がけはメールでも直接ご来店頂いても構いません。預かった本は出来るかぎり早く査定します。

0 件のコメント: