2015/07/15

COXがオープンします!


7時からの朝食に日々のランチ、少しお腹が空いたときには充実のライトミール。
コーヒー一杯の時間でも、お土産にはペストリーを、そして時には小さなパーティーを。
そんな風にそのときの自分の心持ちに添う場所をつくりたかったのです。

明日、Shingoster LIVINGの新店舗である食事棟「COX」がオープンします。
朝7時から夜7時までという営業時間、ナントカ風とたとえようのない雰囲気のある建物、どれもがこれまでつくばになかったもの。
上に転載した文章にもありますが、ほしい! と思う場所があるならつくればいい。会いたい人がいるなら、会えばいい。
それを実行し、なんらかの方法で具現する勇気(と根気)をシンゴスターから、ボクはもらってきました。

今は、COXがゆっくりと街に馴染んでいったら良いなあと思っています。ながくながく続いてほしい。

ご覧のみなさまも是非、お運びください。
ちなみに、これまでのお店も物販スペースとして稼働するとのこと。

***




英国のキオスクに八百屋にスーパーに、
パブでもカフェでもいろんな店先で目にする手のひらにほどよくおさまる小ぶりなりんごcox(コックス)。
道ゆきながら丸ごとかじるおおらかさ、気楽なサンドイッチのランチboxには必ず一緒に、
時にはひと手間かけてアップルクランブルやパイに料理の付き合わせに。

そのいつでもそばにあるような手軽さと安堵感、その人次第の使い方。
そんなりんごのような存在のお店にと、coxと名付けました。

このみかんの北限とりんごの南限が重なるという豊穣な地で、
これまでのシンゴスターと同様に、緑をくぐり清澄な空気の中お楽しみください。

http://shingoster.com/news/news1500701_1.htm

0 件のコメント: