2023/06/25

6/25 店日誌

6月25日、日曜日。昨日の夕方、コンビニから店にもどるとautomatic(自動式)のふたりがいて驚いた。その数時間前にアーティスト写真を見てひょえー凄いねえと唸っていたところ。店に来ると時間をかけて本を選んで、しっかり買っていく。やり取りも爽やかで気持ちがいい。どこかでまたライブが観たい。

モドキプロことイカミくんが手製ソフビ「じゃんけんポンズ」と「塗り絵シート」を持ってきて、セキグチ夫妻が軽やかに現れた。東京からきた家族に大盛軒を薦めたけれど、どうだったかな(19時頃に通りかかったら大行列……あれは嫌だ)。

夜に観た、フーテン族というバンドがカッコ良かった! ろくようびは、ギターリフが暴れ回る曲が印象深い。ノー・ニューヨークって言葉が頭に浮かんだ。

最近、オンライン・ストア〈平凡〉の動きが少ない。面白い本など、揃っているのだが……。

0 件のコメント: