2020/04/05

4/5 店日誌


4月5日、日曜日。開店しています。19時までの営業予定ですが、一時間早く閉めることもあり得ます。曇りから小雨の休日。本を読むにはいい日和です。家でゆっくりするのが一番。三番、四番くらいで少しお出かけ、本を探す。そんな感じでしょうか。

*
ただ今、14時33分。出入口を全開にして換気しています。とは言え、今日はけっこう冷えるので、ストーブを付けたり消したりで営業中。ご来店のタイミングによっては寒いかもしれません。店内の温度調整に気をつけ、換気もしつつ店にいます。こんな日、こんな天気なのに来てくれる人がいて嬉しいです。

お隣の〈千年一日珈琲焙煎所〉も開いてます。今日、日曜日は18時まで。

**
ただ今、18時5分。まだ開けていますが、日も暮れてきたので、そろそろご自宅に戻るのがいいかもしれません。インターFMで「バラカン・ビート」でも聞きながら、ゆっくり休むのもオススメ。明日は休み。明後日は15時開店予定(19時閉店かな)。

***
ただ今、21時35分。明日以降、社会状況がどうなっていくのか分かりませんが、明後日も店を開けるつもりです。今週中の営業時間は日々、告知していきます(急に休むこともあり得ます。ご了承ください)。

****
仙台の書店兼カフェ〈book cafe 火星の庭〉のツイート。
お店を開ける人休む人の分断など決しておこりませんように。皆さんそれぞれ悩んだ結果であり、人を想った末の判断です。
https://twitter.com/kaseinoniwa/status/1246305949926576130

0 件のコメント: