2020/04/20

4/20 家日誌


4月20日、月曜日。定休日。ここのところ、家ではよくレコードを聴いている。基本的にはラジオ(radiko)だけれど、それ以外はレコードに針を落とすことが多い。再生したらばそのままゴロっと横になる。片面が終わればひっくり返すか盤を変える。その作業を3回くらい繰り返すと、いつのまにか寝てしまう。

*
クラファン。自分はこの言葉の響きが好きじゃない。と、なると自力でやっていくしかない、ということだ。幸いにも仲間がいる。アイデアを出し合える関係性もある。思わぬ提案をしてくれる人もいる。支えてくれるお客さんだって、いる。とは言え、現状に近い状態が数年続くとなると、自力で走れなくなる人が出てくるはず。そのとき、別の方法で支援を受けられるようになっていればいい。

人がクラウドファウンディングに参加するのを咎めるつもりは、ない。それぞれが判断して、好きなようにやればいいと思っている。

0 件のコメント: