2020/07/01

『さよなら、俺たち』


さよなら、俺たち。決して簡単なことではないし、これからだって囚われてしまうと思うけど、自分と向き合い、他者と向き合うためにも、まずは「私」という個人になる必要があるだろう。

清田隆之『さよなら、俺たち』が届きました。
恋バナ収集ユニット「桃山商事」の代表によるはじめての本格的ジェンダー・エッセイ。これまでの収集活動を通して見聞きしたエピソードや、ニュースになった社会問題、本や演劇などを通じて更新せざるを得なかった「自分と男性性」。清田さん自身が「俺たち」という固まりから抜け出て、「私」個人になっていくまでの葛藤、困惑を記録した一冊です。

販売価格は1870円(税込)。「俺たちにさよならするための読書案内」と題された、特典冊子つき。

0 件のコメント: