2020/01/28

1/28 出張日誌


1月27日(月)の「仕立て屋のサーカス」にゲストで迎えたのは、画家・ミロコマチコさん。これまでになかった組み合わせゆえか、ミロコさんへの注目か、今回の公演期間中では最多の動員だった。とにかく、人。人。人。知り合いが交ざる比率も高い。持ってきた古本、新刊、音源それぞれの説明をしつつ、本以外の雑事の話も多くする。楽しい。よく買ってくれる。やりがいを感じる。されど、疲れる。消耗する。昨日の日誌に書いたとおりの短距離走だ。開演前と幕間の販売を終えたときには、頭の中はぐちゃぐちゃで、しばしクールダウンが必要なほどだった。

その中で会えた人、言葉を交わせた方々、ありがとうございました。思わぬ再会もあり、自分でも驚く程にテンションが上がってしまった。慌ただしいなかでも、じっくりと本を見て、店の名前や場所を聞いてくれた人もいて嬉しかった。是非また、どこかで会えたらいいなと思う。

さて、今日はいよいよ最終日。会場に来られるならば、お声がけください。
ちなみに明日、明後日(29日(水)・30日(木))は店は休み。メンテナンスにつとめます。

0 件のコメント: