2017/09/10

9月の休み



9月18日、敬老の日は定休日ですが営業します。
翌19日を振り替えの休日として、休みます。あらかじめご了承ください。

今日の一曲はPhishで「ユー・エンジョイ・マイセルフ」。カラッとした秋風が吹くここ最近、ジャム・オリエンテッド(©佐野元春)なバンドが紡ぐ音を身体がもとめて止みません。たとえば『GARCIA/GRISMAN』を流すとスピーカーから溢れ出る、開放感をともなった音の粒子。それを空気もろとも吸い込むと、ふっと身軽になれるような気がします。

(※)「ライヴはできたんだ、仲間のホーボーキング・バンドがいたしね。彼らと、通常のアルバムのプロモーショナル・ツアーという枠を外しちゃって、とにかくジャム・オリエンテッドなツアーをやろうと。ジャム・オリエンテッドのバンドは音楽がまず先にあるという原則があるよね。」-佐野元春(『叱り叱られ』山口隆との対談から )

0 件のコメント: