2016/07/15

ホワッツ? -2山田3太郎-




-ズバリ、2山田3太郎ってなんなんでしょう??

北千住にある「CURRY BAR GAKU」で3ヶ月に1度、同名のパーティーをやっているチームです。メンバーは西村”太郎"・河島遼”太郎"・西田健”大郎"・福田篤志・”山田"晋也・"山田”達也。山田が2人に太郎が3人(プラス1)で「2山田3太郎」です。CURRY BAR GAKUはその名の通りカレーが名物の酒場で、レコード好きの店主がセレクトするSKAやROCKSTEADYが流れる居心地が良い空間に惹かれて音楽好きの常連さんも多いんです。そんな常連のひとり、太郎さんとお店で知り合ったときにREGGAE・AFRICAN MUSICのレコードについて話をして一発で意気投合したのをきっかけに、同じく常連のレコード好きの健大郎くん・福田くん、僕のつくば時代からのDJ仲間である二人の山田を巻き込んで「パーティーやろう!」と始まったのが2山田3太郎です。


-構成員に共通する感覚、センスみたいなものってありますか??

カレーバーという場所や、そのお店が好きな人の集まりだからか、スパイシーで土っぽく”臭う”音楽がみんな好きみたいです。各々が追っているジャンルも年代も地域もバラッバラながら「臭さ」で不思議とまとまっているように思います。笑  


-今回のDJは「挙手性バック・トゥ・バック」と聞きました。それってどんな感じなんでしょう??

順番も持ち時間も決めずにその場で「ピン」と来た人が割り込んで次の曲をぶっ込んでいきます。奇跡が起きたりスベったり、酔いに任せてブースを独占したり、ドキュメンタリーなワクドキ感が楽しくて2山田3太郎の定番スタイルとなりました。


-ありがとうございます。最後になにかメッセージをお願いします!

まずはチームとしてはじめての遠征に呼んでくれる植田くん、そしてOctBASSのシュンくん、本当にありがとうございます。
メンバー全員むちゃくちゃ楽しみにしてます!当日会えるみなさま、素敵な夜にぜひ乾杯しましょう〜!!!

答えたひと:河島遼太郎(2山田3太郎)
聞いたひと:植田浩平(PEOPLE BOOKSTORE)

***


CURRY BAR GAKU
足立区千住3-55 サンロード商店街内
北千住西口に出たら駅を背にして日光街道(R4)方向に進む。
二つ目の信号(TUTAYAのある信号)を右に曲がり宿場町通りに入る。
直進する事100メートルミニストップの角を左に曲がる。
ちょっと来た左側!!

0 件のコメント: