2016/07/12

ミロコマチコのポストカード、全五種






昨年末に販売したカレンダー『鉄三、ソトとボウはね』が大好評だった、画家・絵本作家ミロコマチコさんのポストカードが入荷しました。種類は全五種。上からワニ、キツネ、ゾウ、クジラ、ムササビ。写真のとおり、どれも愛らしく力強いです。実物はもっと良いと思います。そろそろ夏が来ます。暑中見舞いやお中元、なんにも用がなくっても。手紙を送りたいひとがいるのなら、こんなポストカードを使ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

販売価格は150円(税込)。お気軽にお手にとって頂けると嬉しいです。


***

ミロコマチコ 
画家、絵本作家。2004 年から画家として活動を開始。2012 年、『オオカミがとぶひ』(イースト・プレス)で、絵本デビュー。
同作で2013 年、第18 回日本絵本賞大賞を受賞。『ぼくのふとんはうみでできている』(あかね書房)で、第63 回小学館児童出版文化賞 受賞。『てつぞうはね』(ブロンズ新社)で、第45 回講談社出版文化賞受賞。美術同人誌『四月と十月』同人。子どもを対象としたワークショップにも力を注ぎ、2014 年の伊勢丹クリスマスディスプレイを手掛けるなど、多岐にわたり活動を広げている。
画文集に『ホロホロ蝶のよる』(港の人)。絵本に『ぼくのふとんはうみでできている』(あかね書房)、『てつぞうはね』(ブロンズ新社)、『つちたち』(学研教育出版)。『オレときいろ』(WAVE出版)で2015年プラティスラヴァ絵本原画展「金のりんご賞」を受賞。
http://mirocomachiko.com/

0 件のコメント: