2019/10/24

tactsatoに聞いた、『Song Of The N.E.A.R』のこと。(後編)

先行シングル「旅をしよう隣人と」

−先行シングル『旅をしよう隣人と』のジャケットもすごく良かった。アルバムと同じく、あのデザインの生まれた理由を聞かせてほしいな。

アルバムのイントロになるような感じのデザインにしたかったんで、アルバムの部品を配置しつつ、ピンプとキュートさを混在させて、なるべく間口を広げた感じになるように尽力しました。ラフ出し含めて2日間の制作で楽しかったです。このときはこれを聞いて感動してました。HOPE。




−では、今やけっこう馴染みの人も多いであろう、つくばに関して聞こうかな。
つくばのイメージってどんなかな?

行きやすい避暑地です。家からつくばエクスプレス乗って行く道中が、なんかわくわくする感じも好きです。あと、朝まで遊んで外で寝ても、風邪引かない素敵なホットスポットであり、パワースポットでもあります。

−たしかに風邪はひいてないね、笑。
11月3日の「PEOPLE’S PARK」に人を誘うとしたら、どんな風に声をかける?

お暇なら是非!あと、これが聞きたいなー。



−俺もこの曲、好きだなー。ロボさんのライブ楽しみだよね。 
では、最後に告知などあったらご自由に!

上でも書いた様なCOLD BUSTEDとかFUZZ SCOPEとかの音源をマイペースに探しつつ、チャーリー・カウフマン脚本作品を見直しているので、そういう時間をこれからも愛でていこうと思います。あとは、超マイペースに作っているピープルズレディオクラブを気長に楽しんでくださいー。

−ありがとう! 11月3日は思いっきり遊びましょう!

(聞き手:PEOPLE BOOKSTORE 植田)

tactsatoが好きなジャケット③

tactsato  佐藤拓人、イラストレーター。つくば「PEOPLE BOOKSTORE」の店内BGMをHOME MADE RADIO CLUBという名義で担当。自らもビート制作を行うなど、イラスト以外でも多方面で活躍中。ZINEやビデオ収集を好む。「お仕事とお趣味を両立してがんばりまーす」

0 件のコメント: